smaccからのお知らせ・ブログ

smaccサイトついに完成!

株式会社アットマーク代表の佐高です。smaccは、私がここ数年来あたためてきた、当社の健康事業部の名称で、Stress Management and Care Center の略称です。「センター」といっても、まだ特定の場所があるわけではありませんが、将来的には一般の方にも広く利用してもらえる、心身の健康情報の発信と各種講座、セラピーなどを受講できるようなスペースを考えています。

当面は、私が資格取得している、アドラー心理学の勇気づけ講座や、外部からの講義依頼、ヨーガ・セラピーのセッションを通して、一緒に健康について考えていきたいと思います。協力いただける医療関係者の方、セラピストの方々とも協力し合って、いろんな角度からの心身の健康情報を発信していきます。

実はsmaccのサイトは、1年半前にはデザインが完成しており、1年前にはコンテンツも大方出来上がっていました。ただ、私自身が資格や認定を取得するのに奔走しており、スタートダッシュがきれずに、時間ばかりが経ってしまった次第です。

先行して配布していたパンフレットからサイトを訪れた皆さんには「準備中」の文字が、ずいぶん長いこと表示されてしまい、大変申し訳なく思っています。

ようやく落ち着いてスタートができることになりました。これまで支えてきていただいた皆さん、スタッフの仲間には、心から感謝いたします。そして、いよいよ本格稼働をするこれからも、どうぞよろしくお願いします!

※トップの写真は、ナナカマド。あちこちの街路で鈴なりの赤い実が風に揺れています。青空にくっきり!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

2011/11/11 10:41