smaccからのお知らせ・ブログ

起業して10周年!




smaccの佐高 葵月代です。
昨年鉢植えで買ったオリーブのチプレシーノという品種、今年はたくさん蕾を付けました。
2週間前から、今か今かと開花を待っていたのですが、一向に咲く気配なく・・・が、朝見てみると、たくさん開花していました!

一晩でこんなに開花とは! これは吉兆!と、大喜びしちゃいました♪
というのも、今日は2003年7月7日、東京で独立して「アットマーク」と命名した事務所を構えた日から、10周年だったのです。

当初はウェブページ制作の小さな個人事務所でしたが、その後パートナーシップを組むスタッフや、多くの外注さんに恵まれて、素晴らしい仕事をさせてもらいました。
2008年には株式会社アットマークとして法人化し、今期で6期目です。

この10年間ずっと心身医学と心理学に興味を持っていたので、仕事の傍ら、インド中央政府認定のヨーガ療法士(ヨーガ・セラピスト)の資格を取ったり、様々な心理学のワークショップや講演会に出かけ、たくさんの学びを得ることができました。

2015年までには、ITの仕事から、心身に関わる仕事にシフトして行きたいという強い願いがありました。
2010年には社内にsmacc(Stress Management and Care Center)という健康事業部を立ち上げ、ヨーガ・セラピーのセッションと、アドラー心理学の講師として、心と身体に関わる講座や勉強会を主催しています。

駆け足で過ぎた10年でしたが、出会ったたくさんのご縁と笑顔に、心から感謝いたします。
ここから先の10年を考えるために、今年は大きな節目の年となります。
より多くの方に出会い、「人任せにしない健康」について、一緒に考えて行く機会に恵まれますように。
これからも、smaccと株式会社At markを、どうぞよろしくお願いいたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

2013/07/07 10:00