第2回 アドラー心理学勉強会終了


2月11日は、第2回目のアドラー心理学勉強会でした。今回はインフルエンザが猛威をふるう中、家族やご本人が罹患してしまい、直前のキャンセルが目立ちました。引き続き、風邪やインフルエンザにはご注意ください。

今回の会場は、とても素敵な会議室と、本格派コーヒーのデリバリー付きという、デラックスな設定です。
本日のミニレクチャーのテーマは、「セルフトークと自己イメージの形成」でした。
 自分の考え方のクセとは、どうやって作られるのか?
 セルフトークを変えると、なぜ前向きな気持ちで勇気づけができるのか?
 それが自分のライフスタイルに与える影響は?
など、講義の復習を兼ねて、説明しました。その発展形として、アファーメイションの作り方などもお伝えし、それぞれの目標設定とアファーメイションの作成などして、大変楽しい時間を過ごしました。
寒い中、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

この勉強会は、月に1度のペースで、開催しています。
次回は3月17日(土)です。
※ELM勇気づけ講座、アドラー心理学ベーシック講座の修了者を対象としています。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

アドラー心理学Smile2020愛と勇気づけの対人関係セミナー

ヨーガ教室開催日

最近の記事

記事カテゴリー

アーカイブ

PAGE TOP